急遽ですが、
明日、東京アニメセンター(秋葉原 UDX4F)にて行われている
『募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!』に参加させて頂きます。

詳細を小山剛志さんのブログより一部転載させていただきます。


【STAND UP!JAPAN公認】
 募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!

【日時】 2011年4月24日 15:00−17:00

【場所】 東京アニメセンター(秋葉原 UDX4F)

【募集内容】救援物資(小中高校生向け文房具)
 義援金(社会福祉法人STAND UP JAPAN中央共同基金会)

【参加者】 (以下敬称略、五十音順)

岡田義徳、小山剛志、福田萌
今井麻美、近江知永、喜多村英梨、佐々木未来、
ジョイまっくす、滝口幸広、谷山紀章、徳井青空、
増川洋一、三森すずこ、桃知みなみ


追加 私。


【実行委員会】
STAND UP! JAPAN 秋葉原支部・アニぷら&一狩り番組チーム(テレビ東京)

【企画協力】
東京アニメセンター、一般社団法人日本動画協会、ニトロプラス、
タブリエ・コミュニケーションズ


※支援物資について
被災を受けたお子さんたちのために文房具の募集を行います。
小中高校生向けの、ノート、筆記用具(鉛筆・ボールペン・消しゴム・鉛筆削りなど)をはじめ学校で使うための文房具をお持ちください。
大変恐縮なのですが、全て新品でのお持ち込みをお願いいたします。
支援物資は盛岡中央高校を通じ岩手県内の学校に送られます。

<注意事項>
当日は義援金、支援物資受け付けさせて頂きます。
参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
東京アニメセンターさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。
前日からの泊り込み、歩道や敷地内での場所取りは、くれぐれもご遠慮下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イベントではないので、
会いにきてくださいというのはちょっと違うと思います。

でも、震災を受けて何かしたいけど、
『募金』というものに一歩踏み込めなかったり、
なんだかどうしたらいいかわからなかったりすることもあると思うんです。
その背中を押せるきっかけのひとつになったらうれしいなと思います。

チャリティに参加したり、支援物資の買出しのお手伝いをさせていただいたりしたのですが、
動いてみて感じること、気付くことが沢山ありました。

募金したお金がどう使われるのだろう?
どうして必要なのか?どんな状況なんだろう。何が必要とされているのだろう・・・

かかわることで震災のこと被災地のことを考えたり想ったりして、
なおさら今私に出来ることをしたい!と感じるようになりました。

それに、わが身のように痛みを感じ支援をしている多くの仲間のお手伝いがしたいともおもいました。
なので、急遽ではありますが募金活動に参加させていただきます。
そして、明日秋葉原で募金箱を持つことで、ほんの少しでも募金額が増えて、
東日本大震災で被災された方々のもとに届きますように。

でも、ムリはしないでくださいませ。
だって、もし、もし、このブログを読んだり、活動を知ったことで、
明日秋葉原でなくても身近なところで募金しようと思った方がいてくださったらそれでいいんだと思うし
それに募金は、出来るなら、でいいと思うし。。

なんだか思っている事をわっと書いてわかりずらくなってしまいましたが・・・


明日、募金活動しています。

よろしくお願い致します。