画像8


あけましておめでとうございます。
昨年も大変大変お世話になりました!!

前半戦はアニメ、むろみさんやネプテューヌで私を知ってくださったという方も多く、出逢いに恵まれました。

舞台を減らす…といいつつ、バレキケの番外編、卜ライフルエンターテインメント『The Fake Time Machine Story 〜ウソヘノトビラ〜』でいつもの仲間と楽しく舞台に関われました。

劇団スプリングマン『弁当屋の四兄弟』では、本当に家族のように楽しすぎるくらいハッピーに過ごしました。
作品自体も沢山の方に愛していただけて、アットホームな作風とお客様との距離感とキャストの家族感とが凄く魅力的でした。
なんか、今思ってもご褒美のような公演でした。
画像13


怪談朗読『怪し会〜陸』は、凄く大きな経験になりました。
大先輩、茶風林さんがかなちゃんに演ってほしいと声をかけてくれたこと。
その作品は、ちゃぷさんにとって大切な大切な作品で怪し会のきっかけになった話だったこと。
舞台稽古で、ほとんど稽古に行けなかったのだけど、それでも!と演らせていただけて、強い想いを感じながら演出を受けられたこと。
そして、沢山の方が、記憶に残っていますと声をかけてくださったこと。。


こうゆう出逢いがあると、役者をやっていてもいいのかな、許されるのかな、と思います。
私の糧になる作品でした。
タブルキャストで能登さんと同じ役を演らせていただけたのも嬉しすぎた!

それから、劇団アンテナコンテナ『サスライ7』
ヒロインとして歌い踊り戦い、エンターテイメントで面白い作品の裏には、苦しい戦いがあるのだと目の当たりにしました。
私自身も得るものの多い公演でした。

酒井香奈子主催アロハプロジェクトも充実しました。

アロハプロジェクトvol.5と6は
1度はやってみたかった、皆様のイメージを払拭するためキッチンスタジオで手料理を披露!
10キロの肉の塊は、、、漠然と、命の塊なのだなぁと感じたのは印象的。
大量に料理をするの楽しかった!

アロハプロジェクトvol.7と8は
だいたいいつもひとりでやっているアロハプロジェクトにゲストさまをお呼びしてやってみました。

それから、9月のナナとカナLIVE!
IMG_0370
バンドメンバーもめちゃくちゃ頑張ってくれ、さいっこうにかっこよく素敵なLIVEでした。
ナナカナを歌えたのも久しぶりで嬉しかった!
IMG_0389


5年間プレイヤーを演らせて頂いたアリアンロッドサガリプレイデスマーチも、とうとう最終回を迎えました。無印の最終回にもゲスト出演させていただけて、感動。
自分の分身として、まっすぐ強く誠実に戦い続けてくれたアキナに感謝です。ありがとう。
また、会えますように。
それから、パチスロ『十字架2』でもヒロイン、リオナちゃんを演らせて頂き、歌まで歌い、貴重な経験をさせていただきました。

書き切れていませんが、他にも大切な出来事がたくさんありました。

わぁ、気がつけば年末にやるような振り返る内容になってますが、
サラッと過ぎているようで1年間いろいろな事があるのですね。。

今年も沢山の出逢いがあるのでしょうか。
求めて求めてゆきたいですね。


ようやく、新年らしい話をします。

1月1日、という日付はやはりなんだかワクワクします。

1年のはじまり。
気分を入れ替えたり、リニューアルしたりするのが好きな私には、心機一転のきっかけになる元旦って、すごく心地いいです。

ても、すぐ過去をきりすててしまうところは改善したいところ。過去があるから今がある。
自分に責任をもって、明日の自分のために今を精一杯頑張って、バトンを渡していきたい。

今年は、5年後10年後に向けて地道にチカラを蓄えるという1番苦手分野を抱負に掲げちゃってます。

目に見えない目標は不安ですが、結果目に見える形で結果が出るように、静かにふつふつと頑張ります。

稽古をしている舞台『黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-』は、いまのわたしの背中をそっと押してくれる素敵なはなしです。
人生の話だから、私とは違う部分で老若男女だれにでも刺さるところがあるのかもしれない。
黎明は、夜明けという意味ということで、せっかくだから2014年はじめての黎明を見に行きました。
画像6


初日の出が凄く力強く美しかったから、
よっしゃぁ!大丈夫!どーにかなる!ってすっきりした気持ちになりました。

2014年も、とにかく毎日ケラケラと笑いながら必死に私らしく楽しく生きていきます。
画像5


画像3




最後にはお知らせ!!
とうとうあと1週間!7日から始まります!!
画像1

エムキチビート第十二廻公演
『黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-』
脚本・演出:元吉庸泰(エムキチビート/虚構の劇団)
劇場:吉祥寺シアター

【CAST】
米原幸佑(RUN&GUN)

末原拓馬(おぼんろ)
大沼優記(シアターキューブリック)
酒井香奈子
樋口夢祈
祁答院雄貴
加藤 学(Kitty-Guys)
立花拓也(BQMAP)
宗形拓樹
山本侑平

阿部一樹
貴峰 康之
鈴木朝代
花村晃子
陽花灯里
福井将太
根本真理子

若宮 亮(エムキチビート)
太田守信(エムキチビート)

片岡ちひろ(※Wキャスト)
田名部生来(※Wキャスト)

大谷 朗(演劇集団円)

<日程>
2014年1月
7日(火)19:30≪公開ゲネ≫ [片岡]【追加席がでました!!】
8日(水)19:30 [田名部] 
9日(木)14:00 [田名部] / 19:30 [片岡] 
10日(金)14:00☆ [田名部] / 19:30 [片岡]
11日(土)14:00 [田名部] / 19:30 [田名部]
12日(日)12:00 [田名部] / 16:00 [田名部]
☆=終演後ポストパフォーマンストークイベント有
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前

<会場>
吉祥寺シアター
JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口下車徒歩5分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号
http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/access/

<チケット>
全席指定席
前売り/当日:4,200円
公開ゲネ(前売り/当日):3,200円
大学生/3,500円(※1)
高校生/3200円(※1)
※1:要予約。学生証提示必須。
■CoRich(チケットは発送になります)
http://ticket.corich.jp/apply/49843/kan/
※こちらからの申込は自動的に酒井香奈子扱いになります。
■Getti(チケットはコンビニ発券になります)
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119714
※購入の際、<扱い者>で酒井香奈子を選択して下さい。
混乱を避けるために、ご予約後の扱い者の変更は行っておりません。ご注意ください。


そして、もうひとつ!

トレーディングカードゲーム「ヒーローズプレイスメント」のキャラクターボイスを担当させていただきます。
今後HPでのキャラクター紹介ページや、現在作成中の「ヒロプレいつでもどこでも対戦アプリ」で聴けるそうです。
HPはコチラ
ヒーローズプレイスメント