2014-05-15-14-08-08

洒落たタイトルだなぁ。

ふりむかないで

芝居を観てくださった方には刺さるタイトル。
走り切ってしまいあまりふりむけない気持ちですが、無事走り抜けられた感謝と想いを込めてふりむきます。

2014-05-15-00-26-39


旦那とその不倫相手6人を呼び出して追い詰める妻という役でした。
やりがいを感じながらも女優6人がずらりと並んでいる姿は凄いパワーで、戦いを挑むのは恐怖でした。
なんでわざわざ辛い思いをしてまでこんなシュチュエーションを作ったんだか、なんでこうなったんだか、何にそこまで怒ってるのだか…理解は出来るけど、自分の気持ちとして落ちるまでには凄く時間がかかりました。
あまりに私と史緒里は共通する思考が少ない。
声をかけてくださった井上プロデューサーは、台本を読んで酒井さんの役だ!と思ったと言ってくださいました。
凄く嬉しい。びっくりだし、凄いこと。
そして、だったら出来るはず!と自分を信じることができたし、精いっぱい挑めました。

そして、とてもこの話が好きです。
怒っている妻に、経緯を話す旦那。
個性豊かな女達と温(旦那)のセクシャルだったりコミカルなストーリーはとても面白くて笑ってしまうのだけど
最後には問題を抱えた若い夫婦の夫婦としての愛のはなし。

胸が痛く、価値観の違いや、簡単には割り切れない想いをぶつけ合うふたり。
このふたりがどう生きて行くのか興味を持ってもらえてたらなんか、嬉しいなぁなんて思います。

BAR公演も、全30公演も、1日3公演も初めてで、脳みそフル回転。

とても近い距離でお芝居をすることで考えたことが沢山沢山あったし
30ステージは、思考の山がいくつもあり、何度も壁にぶつかりました。
明日が来なければいいと思った日もあれば、早く次の公演を!と走っていた時もあったし、
自分を信じず自分に厳しく、でも自分を信じて、そんなクルクルクルクルした思考で毎回挑戦をしていました。
酒井香奈子演劇史を作るならばターニングポイントになるかもしれない、そんな公演でした。
2014-05-15-13-24-28


とても価値のあるありすぎる時間をありがとうございました!
まだまだ上がある、やりたいことが沢山ある、もっともっとやれるようになりたい。これからもとにかく成長していきたいと思います。
沢山の方にご来場頂き、またリピートで来てくださった方もとても多く励みになりました。ありがとうございました!

2014-05-15-12-11-43

予想以上にヘロヘロで、芝居が終わり今日は丸一日何をしていても眠い状態。。
こんなに疲弊することは珍しいけど、それも心地よかったりします。

2014-05-15-00-26-46
2014-05-01-14-34-35
2014-05-12-20-47-27
2014-05-13-14-55-44
2014-05-14-23-01-57

さ、元気になったらまた次に向けて走り出さなくちゃ!


7月の自主企画朗読公演『GOSSIP』
ガンガン詰めていくぞっ!
ふりむかないで用に仮のチラシを作っていれていました。仮だよ。
2014-05-08-02-08-46