あけましておめでとうございます。

2015年になりました。

今年は何処に行けるでしょうか。
新たな作品や人、出来事との出逢いがより濃く人生に影響のある日々を過ごしたい。
とにかく楽しく激しく精一杯頑張る1年にしたいと思います。
2014-12-31-23-55-56

少し2014年を振り返り。

まず、最初は舞台でした。
エムキチビート第十二廻公演 『黎明浪漫譚-れいめいロマンティック-』
画像1


美しい舞台に素敵な物語に素晴らしいカンパニー
ヒロインを演らせて頂いて
あまりに幸せで、次の目標はなんだろう、何がやりたいかな?とみつめなおすきっかけになりました。

そして、一緒に芝居したい人と芝居を作ろうと、自主企画が動き始めました。

合間合間にはゲームやモーションキャプチャーのお仕事などが多かったかな?
そして、久しぶりのライブ出演。
画像6
画像4

めいっぱいにはっちゃけパワーは楽しいなぁ。

それから、ことだま屋リーディング部
画像3

青年主人公の物語を読ませて頂けたのは凄く良い経験でした。
今なら自信を持って挑めるかもしれないけれど、あの時は男性役もまずやらなかったし好きな物語だったから責任感も強く感じて、かなり緊張。

とても楽しかった。


初コント!
2014-03-30-17-29-45

はりけ〜んず前田さんにお声をかけていただきまして『登風の穴』に出演させていただきました。
コメディやコントを比較的苦手分野だと思っているからドキドキしながらも、
芸人さんに対してかなり尊敬の念を抱いているので自主稽古して行ったなぁ。
楽しかった!

ゲーム、ネプテューヌリバース2も発売!

芝居では、今までにない至近距離で、30ステージ繊細な芝居を続けるという大挑戦。
エビス駅前バープロデュース『ふりむかないで』
2014-04-25-12-52-07
2014-05-15-13-24-28

芝居と言うものと向き合う、自分のコンディションのコントロールやカンパニーや作品への責任感。
先輩方に支えられながらも、ダブル主演のような形だったのでとても身の引き締まる現場でした。

そして!
ナナカナアルバム発売!
2014-04-17-16-06-52
2014-04-14-23-34-43
2014-05-21-20-20-26

キャンペーンでは、名古屋大阪もまわりました。
2014-06-09-14-13-29
2014-06-08-14-28-59
2014-06-07-17-00-57
2014-06-21-11-42-12
2014-06-21-17-08-31


そしてそして!
自主企画2人朗読公演『GOSSIP』
2014-07-07-00-07-14
2014-07-07-13-29-23

ご一緒したいと思う素晴らしい俳優さん演出家さんと公演がしたいと企画した公演GOSSIP。
物語からやりたいことを精一杯話して伝えて、本当に手作りで公演をつくりました。

ここで感じたこと気づいたことが、私を大きく変えました。

魅力的だと感じる仲間とご一緒することで感じたのは、自分には武器がない。自信が持てるほどの技術や想いがない。

なら、自分を磨くしかないんだ、と、千秋楽の次の日に、一人で舞台に立つという企画書を書き始めました。

どれだけ大変なことかも考えてはいなかった。だけど、やるしかないと決めた。

そこからの半年はすべて12月の一人舞台の為に使いました。

2014-07-25-09-48-01
2014-10-14-00-13-12


一人舞台をやると決めた瞬間から突然に仕事も落ち着き、本当に自主トレーニングに費やせました。
本当に一歩ずつ。
12月の公演に向けたアロハイベントが10月、11月とありました。
朗読台本を書き、朗読しました。
脚本を書くのはとても楽しかった。自信もあったけれど、だからこそ朗読は難しかった。
10月の朗読は、実は評判は良くありませんでした。

自分でもやりたいことと出来ることの差に違和感を感じながらもがいていた。

1ヶ月後、11月の朗読は、凄く好評でした。
楽しかった。ただただ、語りたい想いで伝える朗読は生き生きとしていたし書いた想いと伝える想いがひとつになった。

そして、12月27.28日
2014-11-16-22-18-34

ギルムルの花束

この一年は、ギルムルに向かう一年でした。
ギルムルは、これからの酒井香奈子の背中を押し続けてくれる。

新たなるステージに向けて。



2015年、新たな仕事もいろいろと決まっています。
ギルムルの勢いのまま、自主的な公演もやりたいと思っていますが、決まっているものだと…


2月5日からはじまります。

エビス駅前バープロデュース
REBOOT【T OF N】
(LINE UP「お父さんは若年性健忘症」「天使なんかじゃないもんで」「東京につれてって」)

脚本:中嶋康太(Mrs.fictions)
演出:金崎敬江(miel)
出演:酒井香奈子/永山盛平(タイガー)/田中千佳子(チタキヨ)/萱怜子 荻山博史(smokers) ほか

2015.02.05〜19 @エビス駅前バー

またまた、エビス駅前バーに行きます!

2度呼ばれたら初めて、本当に呼んでもらえたと思いなさい、と言われた事があります。
光栄なことです。

また、逃げも隠れも出来ない至近距離で、20名ほどの客席。
そして、30ステージ。

新たな課題があるのだろうな、とドキドキソワソワとしています。

前回からきっと成長した私で、全く違う私が見せられたらいいなと覚悟を抱いています。

楽しみにしていてください。


さて、振り返りにもどると。

作品としてはゲームモエロクロニクルやネプテューヌディスクス、ネプテューヌリバース3ビクトリーなどが発売になりました。
モーションキャプチャーを演らせていただいた無双OROCHI2 Ultimateや戦国無双4が出たりもしました。

いろいろなジャンルでお仕事をさせていただきましたが、今年もさらに広く、そしてそのどのジャンルでもプロでいること、というのが私の目標です。

めいっぱいに仕事の一年を過ごしたいと思います!!!

2015年の酒井香奈子をお見逃しなく♪
どうか、お付き合いください!

2014-12-29-22-32-38


ILOVEYOU