写真集を作ります。
本気で、楽しく、素敵なやつ、作ります。

2015-01-17-16-33-38


はじまりは…

ギルムルの記録を残したいなぁ〜

稽古や本番の写真をたくさん撮って貰えたらきっと素敵な想い出になるから
写真集つーくろ♪

プロフィール撮って貰ったカメラマン、五十嵐さん(イガちゃん)にご相談。

あの、舞台公演の写真撮ってくださいませんか?写真集にしたいんです。

良いよー!それは誰が作るの?

わ、わ、私が。サイトとか調べてます。

素晴らしいデザイナーがいるよ。きっとチカラになってくれるはず。会ってみる?

おお。はい。とりあえずお会いして、ご相談したいです!

こんにちは〜(デザイナーあいちゃん)

こんにちは!いま、一人舞台の稽古をしています。こんな事を想い、こんなわけで、一人舞台です!こんなお話です!多分、美術とか衣装とか最高に美しいから、写真素敵だと思うの!…写真集って作るの高い…でも、せっかくなら最高に素敵なもの作りたいの…!

そう!高いんだよね〜。でも、素敵!是非関わりたい。大丈夫!いいもの作ろう!どんなイメージ?サイズは紙は?デザインは〜、写真だけじゃなく、物語やサクセスストーリーも記録したいね。いろいろ書いたり。形は?あれやこれや。

素敵!サイズはB5とか?あ、紙とかこだわりたい楽しい!印刷方法?ほうほう…楽しい!2冊にする?たて?よこ?物語重視とバックストーリーと、うんうん。あ、日記を書いてるんだけど、それもまとめたりしたいな。絵を描く?うんうん。
とりあえず、稽古観に来てください!写真も撮ってー。

《稽古》

稽古、って凄いね。神聖だね(あいちゃん)

神聖なんです。真剣です。特に今日ラストシーンの初稽古だったから…
(稽古写真)
2014-12-14-16-00-59
2014-12-14-21-55-01


おぉ!いい写真達!写真集とりあえず方向性決めたいな。かなりいい写真集にしましょ。だから、受注生産で劇場で予約をとって、それならそれなりに無茶出来るよね。

そだね!どうしたい?

劇場の空間詰め込みたい。
美術も最高だから、美術の一部を使ったり入れたりしたい。なんか、ギルムルの記録全てが詰まったプレゼントみたいな…

ギフトだね!

あ!ギフト!あ、なら、ボックスがいい!写真集ってだけじゃなくて、ギフトボックスみたいな。贈り物!

箱かぁ!オリジナルで作る?数を限るなら手作りで1個ずつオリジナルなところもあってもいいね。

おー!かなり豪華だね。撮りおろしも欲しいね。ギルムルとして、本当にロケで撮影とかして!

よし、しよう!

凄い!面白いよ!

面白いもの作ろう!

ふたりは稽古に何度か足を運んでくれて、いざ27日

2014-12-20-10-21-13

おはようございます〜!!

おはようー今日1日写真撮るね。カシャ(カメラマン、イガちゃん)

よろしくお願いします!楽屋でも受付でもなんでもたくさん撮ってください!

OK!カシャカシャ

いまからメイク〜

OK!カシャカシャカシャカシャカシャカシャ

ゲネプロでたくさん撮ってください。

OK!カシャカシャ

《ゲネプロ》

写真、素敵だよ!ほら。

2014-12-29-16-29-46
2014-12-29-22-28-11
2014-12-29-16-35-23


わぁ!かっこいい!

本番もとりたいなぁ…音、気になるよね。カメラ用の防音カバーして包んで使えば大丈夫かな…?かなちゃん、明日も朝から来るわ!!あと、朝から友達も呼んで手伝うから。

え?ほんと?27だけの予定だったのに?

うん。楽屋脇から写真撮っていい?

もちろん!ありがとう。

今日だけで6000枚です。

多っ!

五十嵐さんは2日間写真を撮り続けました。

年明けたらまた打ち合わせしましょ〜



あけましておめでとう!かなちゃんご相談がある!(あいちゃん)

はい!なんでしょう。

すんごいベテランで凄腕のヘアメイクさんが居るの。撮りおろしで写真とるなら、絶対に素敵なコラボレーションになるから、ご一緒出来ないかと思って。

ええ!あの人やこの写真や、、えぇっ!本当に大ベテランさんだ!!素敵すぎるね。楽しんでもらえるかな?

少し話したらとても興味持ってくれてたよ。話してみる?

うん!

こんにちわ〜!おお!かなちゃん、キャラ立ってるね〜!(ヘアメイク、タテノさん)
ええ感じになるよー!ディテールこだわって、んでもかなちゃん自体は自然体の方がきっとはえる!よし!ロケハンしよ!9時集合!


おはようございます〜
2015-01-10-09-09-11
2015-01-10-09-48-22

朝日いいねー!森いいねー!あの木がいいねー!窪みがいいねー!いいよー!

じゃ、撮影、晴れますように!



今日は撮影。沢山の方が愛で動いてくれている!ベストパフォーマンスを。良い私を持ってくのが仕事!朝から走って一汗かいて、よし、私行くよ!!


おはようございます!撮影です!いざ、ヘアメイクです!
2015-01-17-20-50-22

撮影です!
寒いねー!!!頑張れー!
2015-01-17-17-52-06

いい写真がたくさん!!

みんな写真選択and構成会議します。集まりましょー!かなちゃんの稽古のない日。2月1日だ!!

2015-02-01-17-45-48


7時間かかったねー!!でも、すごくいいよ…!
それぞれ宿題を頑張りましょう!



と…

言うことで、

着実に着実に出来上がっております。


ギルムルの花束の写真集。
本当に素敵です。みんな全力で作っています。

劇場での受注生産でしたが、
『ギルムルの花束写真集BOX』あと、14セットだけ多く作ります!!
なので…限定14セット予約を受け付けます!

準備が整い次第また、おしらせします!

絶対、素敵です✨

続報を、お待ちください!!


ギルムルの花束写真集への道、でした!!


PS
2015-01-28-20-57-30


5日からは…そう!エビス駅前バーにて『T OF N』はじまります…!!
心えぐられながら、まだまだもがきながら挑んでいます。
間違いなく素敵です。さらに素敵に向かって走っています。

席数が今回かなり限られていて後半はなかなか当日券などでは入れない日もでてくるかもしれません。むしろかなり高い確率でそうなってくるかも。
しかし、前半はまだ余裕を持って観られます!

おすすめはとりあえず休演日の9日前までに是非、観に来てください。きっと、優しいプレゼントを胸に抱いて帰れます。
そうなるために、いま頑張ります。
観に来て、感想聞かせてください。

【チケット】
URL:http://ticket.corich.jp/apply/61733/005/