上映会&朗読公演の準備が着々と進んでいます。
週明けからは稽古が本格的にはじまるので、今のうちにあらゆる準備をしています。

今年に入り、なかなかAloha Projectの公演を企画できませんでした。
2015年の酒井香奈子を変えるために、未来を変えるために、全力で走った、一人舞台ギルムルの花束。
意地でも繋げたかった。繋がると信じていたくて、動けなくなっていました。

変わった事はあります。私自身に大きな影響がありました。まわりの反応や環境にも少し影響がありました。
ですが、目に見える変化は何もない。
それを受け入れるのに時間がかかりました。

まだまだまだまだまだ、結果、を求めるなんて先なんだ。
はっきりとわかったのは、目の前の可能性に、私ではないかもしれないと思ったとき。
自分を信じるしかないときに、自分を信じてあげられないと思った。

ついた自信も沢山ある。だけど、自分のことも知った。まだまだなことも。

だからこそ、走り続けていなくちゃ、誰にも見つけてもらえない。認めてももらえない。自分でも、信じていられなくなっちゃう。

だから、不安だし、失望したけれど、そんな緊張感の中で生きていようと思いました。
緊張感の中にいる時がきっと一番、かっこよく、美しく入られるときだから。

停滞してはいけない。
綺麗な水だって腐っちゃう。

諦めないのなら、進み続けなきゃね。変わりたいのに何もしてないのは意味がない。

だから、決めました。

ギルムルの映像が出来て、観るたびに震えます。緊張もするし、この時に負けてはいけないって。
でも、本当に大切な私のはじまりのとき。
ほんの2日間でした。
観てもらいたい人全員には観てもらえなかった。観て欲しい。知って欲しい。届いて欲しい。

上映会を決めるのに迷いませんでした。

だけど、振り返るだけはやだ。
今の自分は何が出来るんだろう。

もう時間もない中で、いまの自分が出来ること、やりたいことを見つめて、新作朗読公演を決めました。

朗読、って、セリフを覚えるほどは稽古できないから本を持つんだと思ってました。
だけど、去年自分で初めて本を書いて朗読したとき、はじめて朗読の面白さを感じました。

舞台上で芝居をするのとは違う、
物語の神様として一人一人に語る、会場が一体となって物語を想像する。
この感覚がとても楽しかった。
それを今度は劇場で。うまくやれるかわからないけれど、やりたいことははっきりとわかっていて、届けたいと思います。
きっと、楽しんでもらる。そう信じて、準備をします。
誰にも自分にも恥じないように。精一杯。感謝をおくります。


ギルムルの花束、映像が、出来上がり、そして映像スポットを作って頂きました。
いろんな方の愛情が詰まっています。
劇場入りした日、映像撮影は決まっていませんでした。
場当たりが進行していく中、あまりに美しい美術、照明、音響、衣装。そして、劇場に入って人が変わったように走り出した役者を観た演出末原拓馬さんや劇場にいて下さった劇団おぼんろの女優わかばやしめぐみさんが、絶対に映像を撮らなくちゃ!って、奔走してくださいました。
急遽なお願いにゲネプロと本番にカメラを持って収録、そして編集をして下さったのは数々の舞台映像を撮ってらっしゃる松澤延拓さん。
とっても癒し系の素敵に熱い方。かなりお忙しい中、劇場に駆けつけてくださり、私のワガママをきいてくださいました。本当に大変な作業を、ありがとうございました。

そして、『ギルムルの花束』映像スポットも作ってくださいました。
この映像が、沢山沢山沢山の方に届いて駆け回ってくれたらいい。そう本気で思います。




https://youtu.be/jLck0a1THR0
http://www.sakaikanako.com/aloha-project.html

Aloha Project Presents
「酒井香奈子一人舞台・ギルムルの花束」
上映会&新作朗読公演
上映&朗読フライヤー


下北沢・下北沢亭
(東京都世田谷区代沢5−29−9 2F)

5/22日(Fri.)
「ギルムルの花束」映像上映会
Open16:30/Start17:00
朗読公演
Open19:00/Start19:30

5月23日(Sat.)
「ギルムルの花束」映像上映会
Open12:30/Start13:00
「ギルムルの花束」映像上映会
Open15:30/Start16:00
朗読公演
Open18:30/Start19:00

チケット
イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002156431P0050001P006001P0030001