ブログをこんなに毎日書いたのはデビュー当時以来かもしれません。
今までお知らせ中心に使ってきましたが、
宣伝よりも、本当に日々の記録にしたいなぁと思う。
精神的なものも含め、記録として。

リアルタイムだとなかなか詳しくは書けなかったりするから、漠然としてしまうかもですが…
それでも、想い、を綴る場所として。


いまなにより綴りたい想いは
昨日終演しました。
『巡光』
2015-09-10-17-24-02

初主演おめでとうと素敵なお花沢山いただきました。ありがとう。
応援してくださる方のおかげで今がある。絶対に間違いなく、本当に支えられています。
応援してくださった皆様、
そして観に来てくださった皆様、
本当に本当にありがとう。

エビス駅前バー、プロデューサー井上さんの全て背負い挑戦を全員に与えてくれるその心意気にすごく感謝をしたし
演出家、広瀬格さんの芝居愛、人間愛、そして俳優愛にうんと包まれて、その愛に応えたいと思ったし
脚本家、米内山陽子さんの1文字1文字に込められた念と愛と想いはグサグサと刺さり、本を超える難しさに激しい動悸を感じながらもっと感じたい知りたいともがきました。


緊張の幕開け。
届けたい思いは溢れるのに
まだまだ自分を信じられず、
60分の物語を精いっぱいみんなと一緒に紡いでいました。

徐々に開けてきて、
もっともっと面白い、
心が動く作品になるはずだ、と、毎公演、恐怖と挑戦の日々になりました。

24時間、どうしたら物語の60分を最高に過ごせるだろう
その為の休み方、リフレッシュの仕方、集中の仕方、アップの仕方

調整しては本番に挑む27ステージ

同じ準備をしても、同じ状態にはならないから
その日その日の自分を知る。

嬉しいことも、悲しいことも毎日いろいろあるけれど、
わたしの苦しみや喜びは、しっかり発散して、役に挑む。

終わった後、格さんから、女優としての第二幕幕開けだよ、と言われました。
三幕も四も五ももっともっとある。だけど、新しい世界がはじまるよ、と。

女優と名乗るのも恐れ多い、と長い時間逃げてきたけれど
ようやく俳優という憧れと向き合い、
自分の出来なさに甘えないで、
出来ることを無視しないで、
ちゃんと自分を受け入れ始めたところが第一歩でした。

そしてもっと欲張りに、
もっと怖い挑戦を、
自分は出来ないなんて甘えないで、
やる!

自分を追い詰める為にも言うのです。

この期間でわたしは成長をした。そんな時間を過ごせました。


2015-09-10-17-31-54


そんな最高に幸せな時間を過ごせたのは
本当に俳優の皆様にも恵まれたから。

大好きな人たちばかりでした。
写真には写っていない毎日お手伝いをしてくれていたメンバー含め最高でした。

2015-09-05-22-16-43
2015-09-05-22-17-54
2015-09-03-01-52-54
2015-09-05-15-30-12
image

楽しい写真がありすぎて、困っちゃう。

写真遡っていたら、稽古の始まりは“夏”でびっくりしました。気づけばもうすっかり秋だもの。

稽古はじめ、みんな(にいやんこと平塚さんはNGだた😢)でここいきました。
2015-08-11-22-29-57

観てくださった方はピンとくるかもしれない。

エビスのアトレ屋上で、ジェラートたべました。

ぴいちなんとかふらぺちーのとかまだありました。
image

駅前は人も多いでした。
image



作中わたしを助けてくれるイマジネーションになってくれた大切な日でした。

2015-09-07-02-09-16
2015-09-08-00-18-17
2015-09-08-20-30-48
2015-09-08-23-16-50
2015-09-05-17-47-53


沢山の仲間たちも観に来てくれました

おーみちゃんやあづさ、
てらちゃんアキちゃんともちゃんな事務所メンバーや共演者さんや友達…
11月に主演させて頂く黒薔薇少女地獄主宰太田守信さん、共演させて頂く第27班主宰深谷晃成さん。
事務所の後輩ですという方も沢山声をかけていただいた。ありがとう。
写真撮りきれなかった方沢山…!
先日のことだま屋から、演出の松木さんや、橘U子さんや大畑伸太郎さん
にゃばさんこと生天目仁美さんも観に来てくださってすごくすごく励みになりました。
あぁ、心の底から感謝。

もっともっと作品でお返ししたい。

今日明日は土曜日のAloha Projectイベント準備です…!!!
ふんばれー!!最高にたのしみです!
夜の歌の回は近江知永ちゃんが鍵盤をひいてくれます!
image


遊びの回も、最高にたのしい!
喋りも、沢山言葉のプレゼント用意して
挑みますっ

幸せな時間を過ごせますように。

http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010843P006001P002163852P0030001


そして、次の芝居は、10月です。キンケロシアター!

image

image


キンケロ・シアタープロデュース
愛川欽也追悼公演
「RUN FOR YOUR WIFE」 

ご予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/kinkero?m=0befegg

【アメブロ スタッフによる稽古場日誌】
http://profile.ameba.jp/run-for-your-wife/

そして、11月7日の酒井香奈子ワンマンライブは何かが起こる!
ワンマンに向けても日々準備しています!
2015-08-18-15-05-49



長々とごめんなさい。
まだまだ、2015年、10周年の酒井香奈子、走りまくります!!!

お付き合いください。

最後に、改めて、
めぐるひかり、全27ステージ、本当に、ありがとうございました!!!

2015-08-07-01-10-30
2015-09-10-17-39-04
2015-08-06-16-53-44
2015-08-11-15-53-05