昨日最終稽古を終えまして本日は素敵に仕込み日です。
多くの皆様の手により物語の空間が誕生します。本当に感謝。ありがとうございます!
たった6日間しかこの世に存在しない空間。
劇場の美術ってなんて儚いのだろう。

だからこそ、この時に見なきゃ出逢わなきゃもう2度と逢えなかったりする事がやっぱり舞台の価値のひとつな気がします。

私は今日は本番に向けて、準備準備です。

久々に髪を切りました。
意外と、自分でもびっくりするほどバッサリでちょっぴり戸惑いましたが
元がかなり長かった。。

image


今日は、切る前の写真だけ。なが!

どれぐらい切ったのかは、、、

できたら劇場で!!



明後日からはじまる『箱の中身2016』

image


昨日が稽古最終日でした。

演出わかばやしめぐみさん。
この物語を女性が演出する事、それはとてもとても意味があります。
男たちの物語であり、
男女のはなしであり、
女の人生の話。

いろんな見方、見え方がある中で、
めぐみさんだからこその表現や見せ方や想いがあります。
今回この物語を女性演出家であるめぐみさんとやれることは、私は、とても恵まれてると思っています。
そして、そうして作られたこの作品を届けたいと本当に思う。

そして、監修の大谷亮介さん。
さすが、の、ひとことです。見えている世界や絵がカラフルでとっても面白く魅力的で力強い。
今回の公演をとても愛してくださっていてお忙しい中、熱心に稽古をみてくださいました。
本当に忙しい中です。出演されていた劇団☆新感線の公演期間中にも合間を縫って来てくださってました。

物語を見る角度が変わるとまた世界は深まり、アドバイスいただいた場所がどんどんと練られ色濃くなっていきます。

また俳優の皆様が本当に凄い。
ベテランの皆様の積み重ねてきた日々の結晶を目の当たりにして感動します。

本当に芝居に真摯で熱心で愛嬌がありとても個性的な俳優さんばかりです。
作中、私は、佐藤さん、保村さんと主に絡む役です。
このおふたりの対比はなんというか、川と海、米とパン、右と左、…あぁ、説明できない!なんというか、なんてこんなに違う魅力を持つ2人が揃っていて、その間に立たせてもらえてるなんて。と、感謝してしまいます。

とても刺激的です。とっても緊張だし不安もあるけれど、物語も作品も観てもらいたいと思う。
受けとって頂きたい。感想も聞きたい。

6日初日を迎えます。劇場でお会いできますように。
ちょっぴり緊張緊張なさかいを見守りに来てください。

image


ハルベリーオフィス特別公演『箱の中身2016』

佐藤正宏、保村大和、さかいかな、原口健太郎(劇団桟敷童子)、さひがしジュンペイ(おぼんろ)、
藤田健彦、中村恵子、近松孝丞(演劇集団円)、行永浩信、佐伯恵理香、谷口暢子

4月6日(水)19:00
4月7日(木)19:00
4月8日(金)19:00
4月9日(土)14:00/18:00
4月10日(日)12:00/16:00
※開場は開演の30分前です。
前売り4500円
テアトルBONBON
http://haruberry-stage.wix.com/haruberry-stage#!home/mainPage

チケット
http://ticket.corich.jp/apply/71934/333/

お待ちしてます(*´ -`)(´- `*)