あけましておめでとうございます!


2016年をともに過ごしてくださった皆様、ありがとうございました。

1年があまりに短く早く進みます。
だけど、振り返ってみると、大切なことがたくさんありました。

image


私の2016年はステップの1年だったかな。
必死にポップポップ…!とケンケンをしてた2年間くらいから、今年は次のステップへと進化した気がします。
たくさん悩んだし考えたけれど、どうしたって好きで仕方ないことを精一杯やる幸せが、私の1番大切な宝物みたいです。

2016年最初の頃は燃え尽き症候群でもあったようで、写真を見返してみても料理したり友達と過ごしたりしてたみたい。
でも、妙に寂しくてアロハイベント開催を決定したり、急遽代役でJOHNNY TIMEへゲスト出演したり。

そしたら、やっぱりお芝居が楽しくて、好きで、気持ちが動き始めた。

そうなると環境が動き出すもので、『箱の中身』への出演依頼を頂きました。

ヒロインの朴璐美さんが体調不良で降板した代役として声をかけていただきました。
素晴らしいキャストの皆様と、本当に好きな本で素敵な役をやらせていただくことになりました。

そんな大切な稽古中、Aloha Project Presents
エンドレスジェンガ〜究極の戦いがいまここに!〜開催。
いまだから言える、、、インフルエンザが発症し、ほとんど記憶がない(T-T)
本当に心から申し訳なく、また、稽古にも迷惑を💦

ハルベリーオフィス特別公演『箱の中身2016』
2016-03-31-22-16-44


image

2016-04-12-13-36-42
2016-04-16-14-42-55
2016-04-10-19-03-34


憧れだった惑星ピスタチオの保村大和さんと、ワハハ本舗元座長佐藤正宏さんのおふたりが相手役で
本当に得るものの多い時間でした。
自分に足りないものや、不得意も感じたし、自分を信じられる部分もあった。
『箱の中身』は本当に好きな物語でした。


俳優の深水三章さんとの朗読公演もやりましたね。
さらにモーションキャプチャーもよく撮ってたようです。

image


初のフェイスキャプチャーもやったり、
ひと作品ひとりで担当させていただいたり、
新しい繋がりも増えて、楽しかった。
2017年発売の作品も多いのでお楽しみに…!わたしも楽しみ。

image


いろいろすっとばし、夏は、主演舞台スプリングマン『不滅の恋人』

image
image


大好きな仲間ととにかく楽しく、好きな作品を作れた。楽しかった。良い夏だったな。
そして、救われたと声をかけてもらえた作品。誰かの中に残る作品になれたこと。
それがなによりうれしい。


リーディングライブ『キサラギ』

10年ぶり、映画以来の如月ミキちゃんを演りました。
2016-11-02-15-44-57

まだ…いける…!?笑

2016-11-03-15-33-52
2016-11-03-13-41-09



誕生日。
お仕事現場でもお祝いして頂き…!

あと、書きそびれてたけれど、
テラちゃん(寺崎裕香)宅で、お祝いして貰った!!
金田のアキちゃん!榎のあづさ!藤田こと知美ちゃん!
いつものファミリーにお祝いされてハッピーだよ。゚(゚´ω`゚)゚。
ドタバタなサプライズにケラケラ笑ったぁぁぁ
楽しかったな。
2016-11-07-14-23-14
2016-11-07-01-49-48



そして、バースデーイベントの前にハーフマラソン参加!
2016-11-12-09-36-18

なかなかしんどかった!
そのままイベントなのがしんどかった!(笑)
2016-11-14-19-08-20
2016-11-12-19-10-18


反省もいろいろあったけど、次にやりたいことがみつかりました!

今年はあることをやりたいよ…!!!ふふふ。

ことだま屋リーディング部EXステージ
漫画クロボーズとコラボした朗読公演では
主役の相方、秀吉役をやらせて頂きました。
2016-11-26-23-21-50

声だけでキャラクターを演るのが久々で、新しい挑戦を沢山した。楽しかったなあ。
新たな出逢いも沢山ありました。
image


そして

2016-12-27-15-42-39


トリスタンとイゾルデ

2016-12-02-22-48-08


稽古開始。
毎日何が起こるかわからない。
最初一週間はほぼトレーニングでした。
そのあと、そのトレーニングはなぜ必要だったのかよくわかってきた。
今まで経験のない、フィジカルシアターというジャンル。
肉体を駆使して、自然体で、舞台上で、表現ができる、その準備でした。
今やっていることは、あの頃には想像もつかないことだったかも知れない。
本当に私たちに『出来ない事はない』と感じさせてくれます。

まさかな挑戦も沢山沢山あります。
稽古場にはこんなものもあります。
稽古、します。
image

マヂです。


稽古していてそのまま本番に向かっていく現場中なので、
お正月が区切りな気はしないのですが
2016年が終わりました。

たくさんの出逢いがありました。
作品、役、人、想い、たくさんたくさん。
そのすべてにありがとう。

嬉しいことも悲しいことも全部が今の私を作ってくれてる。いまの自分に繋がってる。

昔の私はいまの自分を羨ましく思っていたと思う。
そんな気持ちを忘れない。
私が私を羨んで、手を抜けない自分でいたい。すべてに感謝して全力で。

そして出来ることならば、あなたに会える未来がありますように。

2016年も一緒に居てくれてありがとうございました。

そして、今年、2017年、また会いましょう…!!



2017年最初が本当に希望な場所なことが嬉しい。
トリスタンとイゾルデ、
本当に多くの方に見てもらいたい。
全力で挑める幸せを感じています。

2017-01-01-14-19-11


ここに来たかった。
願った場所に立てている、本当に喜びです。
頑張ります…!

2016-12-21-01-36-23