気がつけば1週間以上時が経ってしまいましたが、
舞台『トリスタンとイゾルデ』無事終演致しました。

image


すべてのすべての人に感謝です。
この公演を企画してもらえたこと、参加出来るチャンスをもらえたこと、
選ばれたこと、現場での日々、本番を支えてくれた皆様、そして観て下さった皆様。
応援してくれたあなた。
本当に幸せな日々でした。
楽しかった。とても、とても。まるで夢の中にいたような気がします。

image



ずっと憧れていても、
自然にはたどり着かない場所がありました。
チャンスがない才能がないと諦める前に、もし本気になって頑張ってみて、もし、もし、自力でたどり着くことが出来たら、そしたらこの世界で生きる希望になれる。

だから、本気で、いまやれないことをやれるように、やりたいことができる自分になるようにと、もがいてました。
そんな中で出逢った『トリスタンとイゾルデ』のオーディションで選ばれたイゾルデ役は、泣きながら求めた次の世界をみせてくれる、私の希望でした。

前のめりすぎる私以上に前のめりに熱意と愛を溢れさせ生きているイギリスから来た女性演出家アレクサンドラルターさんとの出逢いも私にとって幸せすぎる出来事でした。
私は彼女が大好きです!
美しい世界観やピュアさと、激しい情愛と、キャッチーな面白さ。本当に抜群に魅力的なセンスで『トリスタンとイゾルデ』の世界を創り上げていくその仲間でいられたことを誇りに思います。

image


そして、かわいい。

公演が終わってから彼女とお話しをしました。
やりたいこと、やりたかったこと、これからのこと、希望、夢、熱意を沢山。
彼女の物語が日本で多くの方に観てもらえたら嬉しい。私は観ていたいし、もちろんまたいつかもっともっと成長した私で一緒に戦えたらと願います。

様々なジャンルから集まって、バラバラなのに、テトリスのように組み合わさって一丸となったキャスト12人の事も大好きでした。

image


美しい世界で、ぼろぼろになりながらも運命に翻弄されたイゾルデの事が大好きでした。もう一緒になれない事がさみしい。とても彼女に会いたい。
きっと、あの崖のむこうで見守ってくれてる彼女に恥じない未来を作っていこうと思います。


この公演で、今まで観えなかった新しい世界の扉が開いて、想像できる以上に世界は広くて明るいと想えました。
やりたいこと、やれなくちゃいけないことがもっともっとあるけれど、まだまだやれる。まだまだいきたい。

何をかけてでも頑張る価値があると、信じられました。信じられる。

やっぱり、どうしても好きです。あの場所が。物語の世界の中に生きることが。

もっともっともっと心が騒ぎ出す世界に、一緒にいきましょう。
どうか、見守っていてください。




トリスタンとイゾルデ、忘れないように。写真達を。

2017-01-15-22-16-21


緑の島、お姫様なイゾルデ

2017-01-16-06-25-30


赤の国、女王になったイゾルデ

2017-01-16-06-24-02


赤の国、王様マーク。
このマーク王が嫌な人であれば、またちがう物語だったのに。優しく、大きな人。癒しの人だから、イゾルデは苦しんだのだと思います。素敵なマーク王でした。

2017-01-16-06-06-41


秘密の写真。
衝撃とも言われた衣装。
何もない、という、アレックスと衣装さんと私のこだわりが詰まってる衣装でした。

2017-01-16-06-22-31


トリスタン。
厳しい戦いを共に生きた、
戦友のような、素敵な恋人でした。



素敵なお花やプレゼント沢山受け取りました!本当にありがとう。
お部屋に大切に飾ったり、みんなで食べたり、私の毎日の食事になったりしています。

image


image


母校、代々木アニメーション学院様
そして、ひとり芝居ギルムルの花束から続いている挑戦のひとつの結果を本当によろこんでくれた、ひとり芝居の作演出家末原さんからのスタンドフラワー
ありがとうございます…!

image


そして、甲斐田ゆきさん!
さかいかなのビーサイでもラジオでお話ししましたが、あまりに粋なはからいと応援に感激しました。
大好きで大好きで憧れた人からのスタンドフラワー!本当に勇気とチカラを貰いました。

image


ツイッターや手紙での応援に励まされ、ようやくいろいろな障害や挑戦に向きあっていられます。ありがとうございます。

さあ!もうみんな新たな戦いの中にいると思う。私も負けず、次へと進みます。
つぎ、2月末〜3月頭に、凄く想いを込めた企画をしたいと準備中です!もう少しだけ待っていてください。

今年はとにかく沢山沢山お芝居をして、沢山沢山強くなる。
どこまでも、生きましょう。

image



改めて。
トリスタンとイゾルデ、
全公演終演致しました。
ありがとうございました…!!!