なんだか、ご褒美をいっぺんに頂いていて
魂削ってお供えしなければ見合わなくなってしまいそうでざわりと恐怖を感じています。
なので魂捧げてソロアクティングパフォーマンスに挑もう、と心に決めつつ…
新しいお知らせです。

下北沢に本多劇場という劇場があります。

演劇のメッカ下北沢でいちばん有名な劇場、だと私は思っています。
中学生で、演劇、というものに心奪われた時からの憧れの場所です。釘付けになって観ていた好きな芝居の映像はこの場所のものが多いです。

昨年同じ本多劇場系列の劇場さんで主演させて頂いた時、でかでかと私の載ったポスターが本多劇場の脇にも貼ってもらえて
それだけで嬉しくもあり
なにくそ絶対本多劇場でお芝居してやるっとも思ったのでした。
まさかまさかの10カ月後に立つとは夢にも思わなんだ…!!


劇団岸野組1990プロジェクト
『改訂版 モトイヌ』

出演:岸野 幸正・飯塚 雅弓(A)・三瓶 由布子(B)・さかい かな・勝 杏里・ 松本 慎也・吉田 賢太・おぉじのりこ/
本多 一夫 他 劇団岸野組
日替ゲスト:椎名 へきる・戸松 遥・齋藤 彩夏・釘宮 由稀・水戸部 千希己

於:下北沢 本多劇場
日程:2017年 5/21(日)~5/28(日)

私に幸せな希望を与えてくれた 劇団岸野組さんは
声優としても活躍されている俳優の岸野幸正さん主宰の劇団さんです。

人情笑い時代劇、老若男女に愛される、スッキリしてほっこりして幸せになれる。
そんなイメージを抱いています。
ファンも多い作品の再演と言うことで、緊張しつつとても楽しみにしています。
客演に声優さんも多く、今回も声優として活躍されている皆さまとご一緒させて頂きます。

昨年岸野組さんでヒロインを演じてらしたのが椎名へきるさんでした。
素敵にカッコよく可愛いキュートなお姿でした。
そんなへきるさんは今回はゲスト出演。
一緒に舞台に立てるなんて、幸せ。
へきるさんとは地獄少女繋がり!


デビューした翌年に地獄少女二籠が始まりました。
収録していたのは、19歳から20歳の時だから、きくりとは、10年のお付き合い…!
三期の三鼎は8年前。

…そんな地獄少女、なんと、4期が開始します!!!


なんだかんだとずっとなにかしらのシリーズは続いていて、
毎年音声の収録やきくりとして歌ったりもしてきましたが
やっぱりスタッフキャスト集まってアニメーションを作る現場に居られることはとっても幸せです。

へきるさん演じるわろわろ(山童)ときくりの関係も大好きです。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)
7月から放送開始

http://www.jigokushoujo.com/sp/


本当に嬉しい。
やっぱりアニメの反響は大きく。
喜んでもらえて嬉しいです。
きくりには楽しく自由に大暴れして頂きたいと思います。一緒に楽しみに待ちましょうっ(*´艸`)



さて、岸野組さんは時代劇と言うこともあり所作からはじまるので2カ月稽古します。
なのでもう間も無く稽古がはじまります。
終わったらそのまま進撃の巨人の稽古が始まっているはず。

どんどん大きな劇場でお芝居させてもらえます。
でも、だからこそいま、顔が見える距離で、呼吸を感じる距離で、お芝居する時間と顔見合わせてお話しできる時間が欲しい。

ひとりで、作品を作ると言うことと向き合っていると、素直に、なんでお芝居するんだろう…と自問自答します。
オファーをもらってお芝居するのとは違う、やりたくてやっていること、は、何故やりたいのか。なんのためにやるのか。
そんな事が他のお仕事をする上でもすごく大切な気がして、ずっと考えています。

今回は、すべて、まるで導かれるように、
やるべくして演らされ、創らされているようにも感じます。
きっと、終わった時にわかる、たったひとつの意味があるのだと、思います。

その瞬間を知る為に、いまはただ、精一杯作ります。



新しい、ビジュアルが出来ました。
ポストカードサイズで作ってみました。
枚数限定で会場の ゆうどさん にも置かせて頂きました。

image


image


image


素敵。
撮影はギルムルの写真集と同じくカメラマンの五十嵐広明さん。
楽しいコラボレーションになりました。
リアルおにいさん、です。義兄。
今回、姉も沢山手伝ってくれました。

image

image


だいぶ、春を感じます。
目、鼻にも杉の脅威を感じます。過去最大級に感じてます。

とにかく、間も無く、ひとり芝居。
Aloha Project Presents
SAKAI KANA Solo Acting Performance
『 わ が 儘 』

あと1週間。
素敵な生演奏に
この場所でみる
芝居。
美味しいお水。

是非。

◾︎日時
2017.3.11
13:00〜 16:00〜 *19:00〜

◾︎場所
ゆうど
JR目白駅から徒歩5分の古民家
(東京都新宿区下落合3-20-21)

◾︎価格
各公演 3500円
全公演通しチケット 10000円(ポストカード1枚付き)★売り切れました。ありがとうございます。

*の公演は終演後お茶会を開催。
参加費200円

◾︎チケットご予約
2017.2.11
[予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/wagamama

image