image


黒薔薇少女地獄『亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ』の稽古が始まりました。

image


段取りがつき、これから本格的な芝居稽古にはいっていきます。
深く深く精神世界に潜りながら、手探りで役と近づいていきたいと思います。

毎日気づきがあって、発見があって、物語を知って、心動く時間を沢山過ごしたい。


私が知っている黒薔薇は前回の緋色、凍レル刻ノ世界、永遠だけです。

主演していたわたしの中でも、観てくださった方も、黒薔薇=緋色のイメージはあると思う。

だけど、黒薔薇少女地獄という団体は主宰太田さんの中にある作りたい世界すべての事だと思うので、まったく違う姿も産み出されるのだと思います。

2017年、いまの、いまだからこその、黒薔薇少女地獄の姿がきっとあります。

コレは、わたしの物語で、あなたの物語。
そう想ってもらえたら…
儚く優しい願いと、そしてあまりに深い愛の話。かもしれない。

image


とびきりに可愛くカッコよく楽しく面白くて魅力的なキャストや役が、すでにイキイキと動き始めて居て、楽しいなぁ。
楽しいだろうなぁ。わたしとあづさは、わあー楽しそー!としてることがよくあります(笑)

image

撮影してるあづさとみんなを撮る。カメラマンなダブル主演。

人が人以外や役以外もバリバリと演じる黒薔薇独特な見せ方が沢山あるので
いろんな役をばんばん演じるみんなは、とっても大変。
だけどそれが無理なく自然になっていったり強固なものになっていく経験をすでにしているから、この大変そうな稽古でも、これから先が楽しみでしょうがない。
パワフルな稽古場を幸せに感じます。


image


さて。
2度目のタッグとなる、太田さんとあづさとともに FRESH!公式チャンネル『ものかる。』さんに出演させて頂きました。

緋色、凍レル刻ノ世界、永遠が印象的だった方や興味のある方はきっと楽しんで頂ける、はず。

2年経っているにも関わらず前回公演 緋色〜の話をめいっぱいしていたり、独特な稽古のココだけな話を沢山していたり…

誰に向けているのか!?な、なかなか他の客演ではありえないコアな話をさせて頂きました。楽しかった。

もし良ければ、ご覧ください。
9月7日木曜日20時からの放送だそうです!

番組URL
https://freshlive.tv/monocul



チケット、とっても好評なようで、ありがとうございます。
ちゃんと早めのご予約が方が得をする整理番号順の入場ご案内が、嬉しい。


わたしに何ができるだろう
悩み苦しみ、頑張ります。



黒薔薇少女地獄vol.5『亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ』

〇あらすじ
この日、たったひとりの女性の結婚により、
この国の歴史は一度、終焉を迎えるーー
『彼女』とは私達にとっていったい何者なのか。
『彼女』を失うことは何を意味しているのだろうか。
『彼女』はこんなにも、私達のことを愛しているのに……
皇室番の女性週刊誌記者・額田部推は眼前に迫る事実に苦悩する。
御学友として過ごした中等部時代に交わした約束の意味もわからずに。
「目を逸らしたければ逸らせばいい。耳を塞ぎたければ塞げばいい。思考停止は罪ではない。我々は力無き大衆である。我々は力無き大衆である!」
「この物語はファンタジーだ!私達に直面した、リアリティあるファンタジーでなくてはならない!」

〇出演者
さかいかな
榎あづさ
橘麦
柳瀬晴日
金渕琴音
中村つぐみ
鈴江柚衣
梁稀純
白樹枝里香
羽田亜未
尾崎亜梨子
春日陽向
永恵由彩
菅谷真衣子
大沼優記

〇公演日時
9月
23日(土) 14時、18時
24日(日) 14時、18時
25日(月) 19時半
26日(火) 19時半
27日(水) 14時、19時半
28日(木) 19時半
29日(金) 19時半
30日(土) 13時、17時
10月
1日(日) 13時、17時

計14ステージ。

〇チケット料金
前売 4200円/当日 4200円
URL:http://ticket.corich.jp/apply/85043/kan/

〇公演場所
SPASE雑遊
地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前
東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分
JR「新宿」駅 東口徒歩10分

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル B1F