最近、夜風が気持ち良いですね。
夏もほどほど終盤で、あっという間だなあ…ちょっと寂しいなあ、だけど、離れてる時間が愛おしさをうむのよね、と納得させて夏との時間を楽しんでます。

image


黒薔薇少女地獄 「亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ」

なんか茫然としてますが、きっと何かを考えてます。稽古、順調です。

前のめらないことに前のめりに、
想像力をフル稼働して、刺激的な時間を過ごしています。

先日は初のほぼ通し稽古でした。

うん、とってもぐったりとしました。
走ったり叫んだりのような力技はほとんどしないし(無いとは言わない。笑)ただ生きているだけなように思うのに
こんなにも考えて感じて共有して反発して行くのだな、と静かな戦いを感じていました。

みんな、とっても戦ってます。
とても面白かった。
大好きだなあ。
俳優さん全員愛おしく頼もしく魅力的。
日々現場の進化を肌に感じて私も背筋が伸びます。


もっともっと理解していきたい。
この空間で起こることやその言葉を使う意味が自分の中で当たり前に理解できる状態になるのが、いつもよりも少し難しい。

決して難しいハナシなわけではないです。ハナシの根っこに難しい、本質は、ある。
だけど、テーマにピンとこなくてもどんな感情を抱いていても、大丈夫です。
観ていただくのに資格も知識もいらない。

だけど、演じるには、そこに至るまでの背景や知識が私の経験や日常にはないので勉強しなくちゃいけない。
ちゃんと体感したものを届けられるように。
そのための準備が、私には必要ね。

image


今回は初舞台なメンバーも多いし、毎日挑戦の日々だと思います。私も黒薔薇二回目とはいえ、全く違う挑戦をしていてなかなか自由な状態にはなれない。

だけどいまこの仲間とこの作品を創るのは、絶対にこの人がこの役でなければいけない、という理由があるから。と、信じてます。

愛情と時間を費やして、他では観られない、他では求められない熱量を発して、完全な世界が出来上がったとしたら、はじめてな感覚を感じられるかもしれないし、届けられるかもしれない。

とっても期待して、求めていきます。

image


あづさとのタッグも頼もしく、居心地が良い。
会話せず会話が成立する感覚。役としても自分としても寄り添える時間を幸せに思います。
ここからも繊細に築いていく時間を共有して、新しい世界を見に行きたいと思います。

一緒に見にいきましょう。
あなたの初体験に、なりますように。




そんな稽古中ですが、隙間隙間で、ようやく活動期になってきました。
稽古が本格的に忙しくなる前に。

井ノ上奈々ちゃんのお子に会ってきました。
2017-08-22-00-04-57


愛おしい!と愛している奈々チャンやパパママみんながとっても素敵で愛おしくて、だから愛されているベイビーが、私も愛おしい。
スクスク育て。可愛い可愛い、義甥っ子!!沢山遊んでね、おねーさんとも_(┐「ε:)_

2017-08-25-21-31-59
2017-08-25-21-05-09
2017-08-25-21-05-27

トリスタンとイゾルデ演出家、Alexandra Rutterさん(アレックス)とデート
フエルサブルータ WA を体感してきました。

2017-08-25-21-28-41

2017-08-25-21-05-05


素晴らしい時間でした。


あと少しの夏。
あったかいから夜もお外にいられて嬉しい。
お散歩も好きですが、夏らしいイベントも好き。たくさん刺激を受けていたい。

もう少しで本格的に稽古の日々なので遊んだり休んだりを大切にして

また次の夏が楽しみになるように過ごしたいな。


image


image

花のふりをした、花じゃない子。

image


image


image


影がすき。