病院狂騒曲 幕を閉じました。

image


濃厚で休む隙のない新しい経験の沢山詰まった稽古はあっという間におわり
すぐに本番。
気づけば本番も終わりました。

改めて、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!


特別出演ってなんぞや?とお思いだったかもなのですが、蓋を開けたらなるほど納得な役だったのではないかな、と思います。

主演だと、とにかく中心でパワー押しでお芝居するのが好きなさかいさんなのですが…今回は真逆な、発散はせず、強くなく、可愛く、内なる葛藤の多いキーパーソン的な役。
今回はほっとんど台詞を喋らない…言葉を喋れない、失語症のおんなのこでした。

image


私は 犁憶瓩、私自身だと思っているし
思考や行動は記憶にもとずいていると思う。

image


だから、視界がぼやけているかのように今起きたことを認識出来なかったり自由に行動や言葉にすることができないのは自分を失うようで、あまりに怖いし悲しいしもどかしい。
コミュニケーションが取れない。そんな大前提な切なさを抱きながらも諦めて過ごしているアメ降り曇り模様な心に、
ちょっぴり晴れ間が現れて、太陽の光が射すようなそんな優しくて嬉しい時間を毎公演過ごしていました。

クライマックスで、大切な晴れ間をくれた晴ちゃんを救出にいく大冒険が大好きでした。
image


バタバタと本番がおわり、打ち上げになってようやく普通のはなしをみんなとできました。ほとんど日常会話をしてなかったから、はじめてが打ち上げだった。

もっともっと話をしてみたいと思ったりようやく出逢えて嬉しいと思っていたり、もっと知りたいと思っていたり、嬉しい出逢いがたくさんありました。

演出の畑さんは最後までつかみ所がなくて、常にいたずらを考えてる少年のような、楽しそうに悪巧みをしてるような、そんな印象で、
もっともっと何を考えているのか知ってみたいと思う素敵な方でした。
ご一緒出来て嬉しかったです。
大切な作品のいちぶになれたのなら、幸せでした。

楽しかった。素直に。
贅沢に遊んでいたような。
こうゆう時間、嬉しいきもちになるんだな。

もっともっと楽しめるように
もっともっとと、貪欲に。
俳優として生き物として研ぎ澄まされるよう生きていきたい。


お誕生日もお祝いしてもらいました。ありがとう!ありがとう!

image

image


サプライズでキャスト皆さまからのビデオレターショートバージョンが流れました!そんなことまでしていただけるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
ありがとうございます!

じつは、メッセージはロングバージョンがあるそうです。受けとったデータが不調でまだみられてないのですが…(T ^ T)
す〜〜ごくみたい!たのしみなのです。嬉しい!

image



ほとんど喋らない役だからこそ観てくださる皆様が、細かな心の動きをとても繊細に感じて受けとってくださってるのを感じました。

好きでした、印象的でした、と声をかけてくださったこと、とても励みになりました。

言葉だけではない想いに触れてもらえることが幸せです。
描かれてはいない瞬間を想像してもらえるくらい役が生き生きと生きていたなら、
きっと何処かで賑やかな病院の仲間たちがいまも賑やかに楽しんでいるんじゃないかなと思います。

少女の心を持ったお婆ちゃん、晴ちゃん。
演じていた紫水さんは普段から年齢だけでなく存在が不思議で気になる女優さん。
じつは、同い年。
image

image


チーム患者。
image

image

image

たのしそう。

image

主演おふたり。パワフルにキラキラしてました。おつかれさまでした!

面倒見のいい蛍子さんな沙織ちゃんは、顔合わせの時から良く気にかけてくれて、楽屋やそれ以外でも亜芽ちゃんなさかいさんを助けてくれてました。
ありがとう。とっても助けられました。
image



舞台病院狂騒曲のプロデューサー、山田さん。
アニメ地獄少女のサウンドデザインをずっと担当されていて、デビュー当時からお世話になっていました。
舞台作るんだけどご一緒出来ない?と、地獄少女宵伽の放送が始まる前にキャストやスタッフさんで集まって食事会をした時に声をかけてくださいました。

若い俳優に現場をどんどん作って繋げていきたいという愛情と心意気に惹かれ、是非ご一緒したいと思いました。

それから打ち合わせを重ね、畑さんにも会わせていただき、たくさんわがままも受け入れていただいてしまったのですが
こうして生き生きとした愛おしい作品が生まれたこと、関われたこと、嬉しく思います。

多くのスタッフさんが愛情たっぷりに関わってらして、暖かい現場でした。
改めて、皆様に、心から感謝を。

ありがとうございました!!

また、きっと。

image


❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎✴︎❇︎

さかいかなバースデーパーティ2017

image


チケット予約開始!!!
出演はもちろん…さかいかな、そして、榎あづさ!
ちょっぴりお得な特典付き全通しチケットは17日までのご予約受付です。
ご予約はこちらから☆
https://www.quartet-online.net/ticket/kana2017

お待ちしてます!