2017-11-26-00-07-54


ドレスに着替えたら バースデーパーティー第2部の開始です✨

2017-11-26-17-25-28


2部の中身は…

あなたのリクエストで(バースデー11/11に合わせて)11曲歌います!

ジェンガの女王さかいかな久々のジェンガ対決!!

あとはさかいさんのやりたいことやります!!!

という自由なラインナップ。

事前に貰ったリクエストを箱からピックアップ。歌えなくてもなんとなく頑張って歌ってみる大挑戦。

一曲目は パーティーのはじまりにふさわしい

#1 少年隊 仮面舞踏会

全然うたえな〜〜い!ヤヤヤヤヤヤティヤ!!!
ノリと会場の熱唱によりなんとかクリア笑

#2マクロスフロンティアより ライオン

デュエット!
…ということで、後ろでニコニコ見ていてくれたあづささんが (・ω・)ノシ

まさかなとっても豪華なコラボに!
高音…でない!反省!

ここあたりで、徐々に歌える気がしてきたよ。

だけどここで別コーナー!

やっぱりバースデーはケーキでお祝い!だけどやっぱり公式には用意してないよ!さて、どーする!?

おきゃくさまのなかにバースデーケーキをお持ちのかたはいらしゃいませんかー?

いや、頼めば持ってきてくれるのは知っていた!バタバタし過ぎていて、ケーキの用意は忘れた!

ま、いっか。
私のバースデーパーティーだ!
パーティー中に買いにいこう。え?会場に主役がいなくなる?
じゃあ、中継しちゃおう!

せっかくなら会場に来られないあなたとも繋がれる、ツイキャスだー!

と、ツイキャス繋ぎながら表に出たさかいさん。

会場には残されたお客様と、責任感の強い榎あづさ!

あづちゃんは、きっと思ったでしょう。
マジか!あんた主役やん!おらん間、ここ、どうすんの?誰が繋ぐの?私にはお客様を楽しませる、責任が、あっるっっ!

と思ったかどうかは知らないのですが、
10分経っても帰ってこないさかいさんに業を煮やして、
あづささんはリクエストボックスをガサゴソしたのでしょう。

引いたのは、流石のサービス精神を持つあづささん!歌舞伎町のど真ん中からお送りします!
あづささんの十八番、椎名林檎さんで

歌舞伎町の女王


自腹で買ったケーキを片手に会場に帰ってきたさかいさん。
会場はさかいさんとは関係なく大盛り上がり!
image

(ツイキャス動画より)

ありがとうあづささん!
ようやく用意出来たケーキのロウソクに火をつけ、バースデーソングをみんなに歌ってもらう。

image


ありがとう!ありがとう!無事、13歳になりました!!

ちなみにケーキは、会場でもあった、新しく出来たパセラ歌舞伎町店さんの一階スコールカフェさんにて購入!
これ、ほんとうに、ほんとうに美味しかったです!!
2017-11-26-01-54-43

あと、可愛いケーキも沢山ありました。アニマルケーキ、気になる。
image


そんなこんなしていたら、なんと、とんでもなくタイムロス!!

あと9曲andジェンガ!?やれるのか!?

とにかく、歌おう!と言うことでジャカジャカとリクエストボックスからリクエストを引くさかいさん。

順番…違うかもですが

#3 SMAP 君色想い

(´-`).。oO(知っている!チャチャでしょ!だけど、実は観ていなかった!きーみいろおもーいぃー♪…以外まったく歌えていないっ💧)

#4 水木一郎あにきで マジンガーZ

ゼーーート!!

#5 どうぶつビスケッツ×PPP ようこそジャパリパークへ

ごめん!全然歌えてないっ!でも、最初の、ララララーララーラーラララッの部分好き!(伝わらない)

#6 TM NETWORKメドレー

わ、か、らないっかっ、と、思いきや、一曲目、あら?コレは、鈴木亜美ちゃんのうた!
BE TOGETHER
って…ッ!!!
鈴木亜美ちゃんが、カバーだったんだね。知らなかったぁぁぁ!時間がなくて途中で終わり。ごめんなさぃぃぃ。

#7 きくり(さかいかな) きくり姫小唄

キッタッヨ♪
はじめてカラオケでうたったぁ。入ってたのね。嬉しい。ふーんだふーんだどーしてどーして?

#8 きくり(さかいかな) わっしょい!きくり祭り

大好きなうた!でも、何故かカラオケから見つけられず、ほぼアカペラ披露。歌詞がわからず、残念。。また歌いたい!はーなびがーよぞらにちっる!

#9 酒井香奈子 スーパーパワーおんなのこパンチ

超デビュー曲!しかし、何故か曲がみつからなーいっとしていたら、すっかり歌いそびれ(^^;;

#10 あづささんリクエスト
ナナカナ Chu おねがいマイメロディ

やぁ〜ぶぁぁぁい!
ほんもの、歌ちゃんなあづさとマイメロを!ナナカナを!歌っちゃったよ!レア!貴重な瞬間でした。


#11 如月ミキ(酒井香奈子) ラブレターはそのままで

ラストはいつも通り、この曲で!!

残念ながらタイムアウトとなり、2部はこれにて終了。。

だけど、ぜったいに、ジェンガは、やるー!ときかない、さかいさん。
打ち上げで、ジェンガやる!と言って聞きません。

次回、バースデーパーティー 第3部
打ち上げの前に真剣勝負、ジェンガ対決!



…こんな事細かに書くつもり無かったのですが、意外と参加できなかったよーの声を聞いて、ついつい書きすぎてます。
あと少し、お付き合いくださいm(._.)m