IMG_6237
IMG_6104
IMG_6247


さかいさん、12時間ジェンガってなに?


いやぁ、良く聞かれます。

12時間ジェンガするんです!

…え、絶対すぐ飽きるわあ〜〜



うん。そうですよね。わたしも流石に12時間はどうだろうと考えてました。


だけどこれが、飽きないんです。 


1試合15-30分、緊張のシーンではBGMが煽ったり、シーーンと無音になったり。 失敗するととっっっっても気まずいあることが待っているのも、プレッシャーになり、参加者を追い詰めます。 

 わたし・・・このあとのいわゆるばつゲームですが・・・これが、大好きなんです。

 スポットライトの中、いろいろなお題で発表をしてもらう時間。 
そのステージを客席から見ます。 もう、どんな芝居の好きなシーンよりも、すき。
 ・・・たくさん緊張して、頑張ってくれた皆様に心から心から心から、ごめんなさいと感謝を。

IMG_6095
IMG_6096
IMG_6094
IMG_6105
IMG_6106
IMG_6103
12時間を耐え抜くための差し入れもとっても愛情があり、実用的で、ありがたくありがたく幸せでした。

節分だったので、みんなで豆まきもしました。
ふくはうちふくはうちふくはうち。

 
IMG_6251

お手伝いに福田沙織ちゃんと本多晴せんせいが来てくれました。 
大好きな二人に囲まれて、幸せです。 

お祭り気分で楽しい会になりました。

 次回ジェンガ・・・・・はしばらく考えていませんが、何かしらの記録と記憶を塗り替える挑戦をしたいと思います。
3月はわが儘があります。 
4月には、出来たら歌う機会がつくれたらいいな、と思っています。 

 12時間ジェンガ、挑戦してくださった皆様、ありがとうございました!!


また遊んでください。

IMG_6250
IMG_6091