『どうしよう 孤独だ 困ったな』が大好評のうちに幕を閉じた第27班さんの次回下北沢駅前劇場初進出公演に出演させていただくことになりました。

平成の群像劇団 第27班に、ギリギリ昭和生まれのさかいさんが挑みます。
第27班の公演を初めて観たのは2015年 シアターグリーン BASE THEATER 『愛し平成、また昇る』でした。

これが、すごく、良くて、びっくりしたのでした。
平成っこの生々しい台詞や掛け合いは真新しく私の目にはうつったし、見ていて楽しかった。
だけどそれはとても丁寧に創り上げられた会話で、日常出逢っても友達にならなそうな若者(笑)に、気づけば共感して共有して、結構号泣して帰ったのを覚えています。

みんなあれから3歳は歳を重ね、もうすぐ平成は終わる。
そんないま平成の群像劇を作る劇団の平成最後の本公演(たぶん)はきっと、大人になりきれなかった私たちを救ってくれる気がします。


『どうしよう 孤独だ 困ったな』もとっても好評だったようです。
ほんとうに、久しぶりに、演劇として、すごく好きな空間でした。ああ、こうゆう演劇が好きだった!と思いだした。

全部答えがあるわけでもないし、
気持ちよく終わるわけじゃない。
だけど、観た後でなんだか自分の孤独は救われた気がするし、
観て良かったと思う。
中盤まで観て、あぁ、もうここまでで充分観て良かった。と思ったから。なんかすごい。
わたしは演劇のクライマックスが大好きだけど、感情の波に当てられすぎてこのまま終わって欲しい、と思ったくらい、でした。

つまり、とても、楽しみました。

主宰 深谷晃成さんと、出演していた箸本のぞみちゃん。
IMG_6936
みなさま、とってもすてきでした。



次回公演 『コーラボトルベイビーズ』
IMG_6998
IMG_6939

凄く緊張もします。
第27番は、群像劇。
みんなにドラマがあり物語があり絡み合い進展する。そして、その人たちはまるですぐ隣にいる友人のようにリアルな生き様で舞台にいる。
あの世界の中で、能力を全パワー振りしてるさかいさんを間近でも観ていて良ーく知っている深谷さんと、深谷作品をすてきだと思っているわたしが、果たしてどんな仕事をするのでしょう。
素直に素直に溶け込んでたのしみたいです。

下北沢駅前劇場。
お隣のOFF OFFにはなんどかお邪魔していますが、駅前は実ははじめて。改札目の前。遅刻知らずな劇場!だいすきです。

楽しみにしていていただけたら
嬉しいです。

IMG_7005