地獄を舞台に鬼を演じる。
さかいかなひとり芝居『わが儘』
本番2週間前になりました。

ひとりが好きなわけではないんです。
最初は、自分を誇れる価値を身につけたい、と思っていたと思います。
だから、最初のひとり芝居は自分が何かを得るために挑戦したものでした。

昨年の“わが儘”は、素直にこの場所で表現をするならばと悩んだ結果、
いちばん最適な形がひとり芝居という形でした。

IMG_7144

とても大切な公演になりました。
だけど、あのままでいい、とは思わない。

いまは、本当はすごく人と芝居がしたい。
なので、いちねんたった、今の私だから、もっと出来る事がある気がしてます。

ひとりではなく、あなたと、お話ができる公演にしたいです。

変化を恐れず進化を求めて挑戦します。
素直に楽しんでもらえるように。

IMG_7139


偶然昨年は3月11日におこなった公演でした。命について考える日。願いと祈りのような想いを強く抱きながら、物語と向き合いました。必要とする誰かの元に届いて欲しい、なるべく何度も演じたい。そう思う作品になりました。 
『わが儘』は命と愛と、許しのはなしです。 
この物語とこの場所がきっと胸に詰まった痛みや苦しみを浄化してくれるような気がしています。 
届くべき誰かに届きますように、と、願っています。

Aloha Project Presents
さかかなひとり芝居『わが儘』

2018/03/29(木)〜2018/04/01(日)
Created by さかいかな 
演奏:溝呂木奏
演出協力:末原拓馬

目白古民家ゆうど
( 目白から徒歩6分  住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-20-21)

Aloha Project Presents
さかいかなひとり芝居『わが儘』

2018/03/29(木)〜2018/04/01(日)
Created by さかいかな 
演奏:溝呂木奏

目白古民家ゆうど
( 目白から徒歩6分  住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-20-21)

2018年
3月29日 ※19:00
3月30日 ※15:00
3月31日 ☆14:30  ※17:30
4月1日   ☆14:00  ※17:30

開場・受付は開演の30分前です。
本編は約60分を予定しています。

※の日は終演後お茶をお出し致しますので会場でゆっくりおくつろぎください。
☆の日は終演後フリー撮影タイムがあります。
決められた時間内で会場内の撮影、また舞台に立つ衣装姿のさかいをお手持ちの携帯などのカメラにて撮影出来ます。(ツーショットやリクエストは不可です。)

チケット予約フォーム


▪️終演後リラックスタイムとフリー撮影タイムについて

【終演後リラックスタイム】
今回ご観劇頂いた皆様にもゆっくりこの場所を楽しんで頂きたく、
終演後自由にお茶を飲みリラックスしていただける時間を作りました。
ゆうどでは地下深くから水を汲んでいる井戸があります。
遠くから水を求めていらっしゃる方もいる美味しいお水です。
このお水でお茶を作ってお出しします。

【フリー撮影タイム】
お昼公演でリラックスタイムが取れない公演は
場所や空間を写真で持って帰って頂けるよう撮影タイムを作りました。
他のお客様にご配慮頂きつつになりますが、決められた時間内、
お手持ちの撮影機器にて私含め会場を自由に撮影いただけます。

IMG_7138

【あらすじ】
ツノもなく鬼ならず肉体で生まれた虐げられた鬼の子。鬼ならず肉体であっても人間の世界に過ごせば強くいられるはずだと企んだ。人間界に産まれるために人の腹に宿っている間、今まで抱いたことのない無い感情を知った鬼の子は、鬼の世界に引き戻されたあとも生まれ変わる為にあまりに苦しい地獄に耐え続け、その時を待った。

ステージナタリー記事

IMG_7143
IMG_7142
IMG_7141
IMG_7140
IMG_7148