もう一週間以上経っていて今更ですが、
ちまちまと書きためた終演ブログです!!!


と、言うわけで、フラグメントエッジ『Quartz』の幕が閉じました。

キャスト18人全員女性の大所帯。

今回座組み最年長ねーさんでしたが、全員とても気持ちのいい魅力的で素敵なキャストの皆さまで
みんなをそれぞれ尊敬していました。

わたしはあまり一人一人について書くことをしないけれど、できる気がするくらい。

やってみる?

IMG_1346
脇本美咲ちゃん
稽古中盤で、こんなことに悩んでます、さかいさんはどうやってますか?と芝居について話しかけてくれたことがあります。こんな方法もあるよねーとはなしをしたね。
そのあともたぶんすごく悩みながら、だけど、確実にチャレンジをしていて、最終的に彼女らしいとっても魅力的なカニスだったなぁと思ってました。
ペンを貸してくれたりチェキ撮ってくれたり、ありがとう。

IMG_1515
結城美優ちゃん
最年少みゆ。めちゃくちゃ気を使い、周りを見て、集合時間のアナウンスをしたり元気に挨拶をしてくれる。
芝居もその場にリアルに存在して自分の言葉としてセリフを喋れる素直さが魅力的で、とっても可愛い。
ただし、明らかに私に対して攻めの姿勢で抱きつきに来てキスを迫ってくる。舞台袖でも良く私を抱きしめにくる。若干私が襲われてた。優しい子。

IMG_1605
最上みゆうちゃん
奇跡の幼女。142センチ永遠の子役。
本当に可愛すぎて、話しているとちゃんとしっかりしているのに、どうしても子どもに話しかけるようにしてしまうし、帰り道の心配をしてしまう。
見た目の強みが生かされた可愛い可愛い存在の仕方で舞台に居るけど、根っこしっかりした芝居されていて、ずっとみていたくなる。かわいい。


IMG_1598
橘奈穂ちゃん
ついセクハラしたくなるセクシーなおねえさん。かっこいいー照れるーと言う割に、他のおとこ(おんな!)にもすぐ照れる。ほんとうは誰が好きなんだ!と、私は嫉妬してる。
芯は繊細で真面目に芝居に向き合ってメンテナンスしてる姿を良く見かけました。衣装イヤリングはさかいさんの私物♡


IMG_1821
入江冴来ちゃん
可愛いカッコいいホロ。
稽古場の更衣室で他愛無い会話をたまにした、冴来さん。安定感があるお芝居で爽やかで、私の中で、ピーターパンのようなイメージでした。空、飛べそう!


IMG_1829
桜羽萌子ちゃん
上目遣いで甘えてきたり、膝にちょこんと乗ってきたり、可愛い。サーカス団団長カムイナはスタッフ人気一位!可愛い声に、嘘のない言葉と、不安げな瞳たまらなく素敵。

IMG_1348
妃野由樹子ちゃん
天然さんだと知ったのは小屋入りしてから。
それまでは器用な俳優さんと思ってたから、本当はとっても努力の賜物でした。
打ち上げでも妃野ちゃん面白エピソードが尽きなくて、みんなに愛される可愛い方。ある時、客席に座ってた私の横にチョコンと隠れに来たのがかわいくて好きだったの。

IMG_1818
IMG_1819
永田祥子ちゃん
しょこちゃん。豪快な人に見えて凄く気遣いの人で繊細。柔らかくて白いもちもち肌が好き。
稽古の時から、OP後のお母様血みどろドレスと銃を渡せます!とお手伝いしてくれて、
本番前にいつもドレスと銃任せて下さい!といってくれてた( ;  ; )彼女居なかったら絶対間に合わないプロローグを支えてくれてました。ありがとう。

IMG_1816
梅原サエリちゃん
普段からテンションと声の出方がおかしい。いい意味で。多分違う世界に住んでる。すごく綺麗なひとだけど、野生的でパワフルだなあって思ってました。あまり絡まなかったのだけど、打ち上げをバリバリに仕切って段取ってくれて仕事のできる人だ!ってなりました。

IMG_1828
那須美奈子ちゃん
なすちゃん。カッコいい声と背の高さやシルエットの美しさが絵になる。真面目で、実はこっそり不器用なところを努力で補うところが好き。
でも、ある日、イロナのウィッグを被って、寝ていた私を探し出して、サルマさまぁ〜〜って来たから、それから私は彼女に当たり強め。サルマ様よりでっかいんイロナは嫌じゃ!

IMG_1817
南衣舞ちゃん
イブちゃん。普段はさばさばした印象なんだけど、シンリンがめちゃくちゃに可愛くて、細い腕や身体が美少年でドキドキしちゃう。
シンリンミロワール、好きだったな。

IMG_1820
加々見千懐ちゃん
なっちさん。ミロワール。ナルシストミロワールをすごく丁寧にとっても美しくいるために毎日しっかり準備しているの素敵だなぁと思ってました。
ヘアメイクしたら完璧にイラストから抜け出した美男子で、このクオリティで私も存在したいと刺激を貰った。メイクはなっちさんを参考に練習したの。

IMG_1523
月岡鈴ちゃん
私、女性に惚れる可能性がある?と自問自答するくらい、好きでした。普段の姿も好きでしたが、芝居がとても好き。経験と技術が根っこに当たり前にあるのに、甘えず、真摯に向き合い悩み曖昧な事をしない。それが最高に気持ちいい。今現在、まだまだ口説き中。笑
いつかいろいろご一緒出来たら良いなと思ってます!


IMG_1337
曽我部英理ちゃん
私の大切な相方。暴君サルマ様を最初から最後まで愛し抜いて、絶望から救ってくれる。本当の想いと言葉をもらって、サルマも私も本当に救われました。ありがとう。
想いが強くてまっすぐ突き進む姿がなんだか頑張り方がわからなかった自分とも重なって、私が悩んだことや役立ったらいいなと思って話したことを、素直に受け止めてくれて、すぐに表現してくれて。嬉しさと共に尊敬を抱いてました。ぼろぼろになりながらも、救いに来てくれてありがとう。

IMG_1606
横川ユカちゃん
なんかもう、どうかわがままでいて欲しい!先輩にタメ口とかきいてほしい!みたいな理想を抱いてました。かわいいから。でも実際はよくまわりをみて空気を読む、大人素敵な方でした。笑
金髪ウィッグとブルーのカラコンがこんなにナチュラルに似合う人なかなかいない!芝居にも真摯で、感情を腑に落として行く過程が観ていて刺激を受けたよ。

IMG_1823
栗野春香ちゃん
絶対ヒロイン。無機質なヒロインって難しい役だと思うけれど、何もしないでも空間を埋められる、透明感と愛情をうちに沢山秘めていて、大好きでした。羨ましいくらい。
お芝居続けて欲しいなぁって思う。ひとまわり近くちがう彼女に、一番強い役のサルマが無理なく当たり前に甘えられる。その説得力がある人凄い。

IMG_1592
柳瀬晴日ちゃん
とにかくおつかれさまでした!最初から最後まで走り抜けて、作品を担って、さらに劇団作業まで背負い。。カラダも崩さずやりきれるパワーは、ほんとうに特別な能力を持っていて、凄いなぁと思ってました。精神的にも体力的にも絶対しんどいのに、嫌な顔もみせず、常に力強く、引っ張ってくれたからこその、素敵なカンパニーだったんだなと思います。



連日満員となり、多くのお客様に愛され、記憶に残る作品になったのなら幸せに思います。


愛溢れるスタッフのみなさま、
美しい世界を生んだ淡乃さん、
全力で戦ったキャストのみんな、
そして、作品に暖かくとっても積極的に参加してくださったおきゃくさまみなさまに感謝します。

会えて嬉しいです。
また会えますように。


想い出用に、たくさん写真残します。
稽古写真改めて見ると面白いよね。

IMG_1834
IMG_1835
IMG_1836
IMG_1837

IMG_1833
IMG_1832
IMG_1831
IMG_1830
IMG_1825
IMG_1591
IMG_1401
IMG_1371
IMG_1333
IMG_1123
IMG_1099
IMG_1098
IMG_1093
IMG_1084
IMG_1076

ありがとうございました!
FullSizeRender

IMG_1599



気づけばすでに次の顔合わせがありました。

IMG_1631

8月30日から9月2日まで、俳優らしいコメディに真剣に挑みたいと思います。

IMG_1524
IMG_1525