IMG_9627

弁当屋の四兄弟令和2年版 終演致しました。
3日間、6公演。一瞬ですね。

スプライト買ってくると言って四兄弟を置いて家を出た母。
結婚間もないころの初々しい夫婦の姿から始まり、後半では 夫吾郎さんと心がすれ違い 出て行く母の姿が描かれていました。

IMG_9089
IMG_9070


母が居ても居なくても源家は大変だっただろうけど、
それでも 家族として近くにいなくてごめんなさい。と思う。

私自身 四姉妹 で、この源家の四兄弟に良く似た性格構成で。兄弟姉妹ってそうゆうものなのかしら、と思う。
私は三女。つまり、清。

だからなのかな、清がとてもかわいかった。
ダメ人間でニートで家に寄生して好き勝手ダラダラ生きていて、ヤル気になれなくて、だけどヤル気になれば能力は高い。
何故だか甘やかされて可愛がられてきた理由を彼は知らずにわがままに成長しちゃったけれど。

母としても、私は清がいちばん心残りだった。
いちばん小さくてかわいい四男よりも、人とうまくやれない暴れん坊な清が ちゃんと幸せに向かって生きていけるようにと 願ってました。
ちゃんと我が子として 叱られますように 愛されますように 期待されますように。

本当の我が子たちに対してはどうしても 申し訳なさが強くて、だけどみんな大丈夫って気もしていたりして。まさか長男が全てを背負ってしんどくなるとは考えもしてなかったのかな。ごめんね。

IMG_9490

四兄弟が囲んでくれたよ。
良いな、我が子が大きくなるって…良いな。みんな幸せになってね。
会えたら良いのにな。
家族にはなれないかもしれないけれど。

弁当屋の四兄弟 、初演は7年前。
IMG_9628
https://springman-net.jimdofree.com/公演履歴/弁当屋の四兄弟/

初演 ねね役でした。
IMG_9335
今回のねねちゃん役のココちゃん。
パワフルで 源家らしい強い女性で可愛かった。清ちゃんと末永く幸せでいてねと願っちゃう。

母、五月。
最初が80年だ中期頃を想定していました。
IMG_9285
IMG_9287

トサカ前髪に太めの眉と丸めがね。
なんだかレトロな服装。三つ折り靴下。
時代感を考えてヘアメイク衣装考えるの楽しい。

IMG_9372

出て行く日は、清のお友達のお家に謝りに行って帰ってきたままの服装。
90年代初期です。
レトロなセットアップがお気に入りでした。
眉は少し細くして、家に残して行くイヤリングは大きめなものを。
IMG_9485

作中で歳を重ねていくの楽しかったです。

短い出番でしたが、大好きな人達と一緒にはちゃめちゃに楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。楽しかった。

IMG_9329
IMG_9532
スタンドフラワー!
ありがとうございました。
IMG_9527
IMG_9347
差し入れなどもありがとう。

写真たくさん載せます✨
劇場。
IMG_9350
IMG_9622
IMG_9632

IMG_9266
IMG_9262
IMG_9338

稽古場。
IMG_8913
IMG_8924
IMG_8927
IMG_8926
IMG_8925
IMG_9037
IMG_9064

いろいろな集合
IMG_9356
IMG_9242
IMG_9241
IMG_9240
IMG_9100
IMG_9101
IMG_9094

IMG_9638
IMG_9637
三瓶由布子ちゃんと。会えた!うれしー!!

IMG_9333
白石涼子さんと。かわいーうれしいー!
IMG_9334
IMG_9331

弁当屋初演で長男のぶにいちゃんだったはーでぃーとも会えました。こっそりかなりの存在感でひなちゃんも写ってるけど笑

IMG_9636
稽古場でおそろだったはるちゃん。
IMG_9487
IMG_9316
IMG_9302

奇跡の家族写真
IMG_9640

観に来てくださった皆様、
ありがとうございました!


さて、次は主演舞台です。

IMG_8971

そこはかとなく燃ゆる

わたしは、燃え尽きるように命燃えながら燃やしながら生きるのが好きだから、
この作品の奥深くにある、命燃やす感覚が好きです。
あなたの心に火を灯せる作品になりますように。


スケジュール
3/10 19:00(A)
3/11 19:00(B)
3/12 15:00(A)/19:00(B)
3/13 15:00(B)/19:00(A)
3/14 14:00(A)/18:00(B)
3/15 13:00(B)/17:00(A)
※開場は開演30分前です

○キャスト
【シングル】
さかいかな
 
船岡 咲(オスカープロモーション)
野口オリジナル(ポップンマッシュルームチキン野郎)
榊原 あみ

【ダブル】
藍澤 慶子 (B)
上野 陽立(B)
江戸野 麻奈(B)
大沼 優記(エムキチビート)(B)
佐藤 好(B)
澄田 壮平(A)
すやま あきら(A)
箸本 のぞみ(A)
畠田 泰誠(B)
布川 真司(A)
藤咲 巡(タンバリンアーティスツ)(B)
藤峰 みずき(C-PLUS)(A)
鄭 玲美(A)
用松 亮 (A)
森下 さゆり(A)
屋敷 健一(B)


○チケット予約
一般 3,800円(当日4,300円)
S席 4,800円(カンフェティ限定販売)(予約特典:ゲネ写真3枚つき ) 
※一般席種は自由席のみ
一般フォーム
https://prelude03.com/ticket/
S席予約フォーム
http://confetti-web.com/prelude7

S席特典のゲネ写真は 15種類の被りなしなので、5枚のご予約で15種類コンプリート出来るそうです(*´-`)

IMG_8972

稽古始まっています。
楽しくなりそうです…!!

IMG_9112
IMG_9111