初演を観た感想
『おもしろかったし脚本天才だしなんか泣いたけど、絶対演りたくない作品』



今回出演して
『演れて、出逢えて、心から誇れる作品』

になりました。

ひとえにキャストと演出、それぞれ一人一人の心持ちや向き合い方や信念が美しく性に合ったおかげでした。
みんなのおかげで走り切れました。
ありがとう。

IMG_4908

そして物理的にも、
昨年やれなかった堕天閉じ
今年も本当ならば予定通り千秋楽を迎えることは難しい状況でした。

だけど、昨年から待っていてくれたお客様に絶対にこの作品を届けたいというプロデューサー亮さんの気持ちと
沢山のご協力ご理解のおかげで走り切ることが出来ました。

まだまだ観て欲しい人、観たい人、全員が自由に行動出来る状況じゃないけれど
またいつか観たい!行きたい!と思ってくれるあなたにきてもらえる場所がなくなってしまわないように
がむしゃらにしがみついていようと思います。

みなさまにも一緒に助けて…とお願いすることもあります。

舞台はやっぱり生で観たいし、生でみせたいよ。

だけど、続けていくために
配信でも観て欲しいし
支援チケットやDVDで楽しんでもらいたい。
(堕天閉じは映像でもスピード感があるし派手だから見やすいしたのしいよ!)

正直、、わたしの力不足は否めない。
主演として、売るべきチケット売れてないなと思うよ。

内回りと外回り(私達)では、外回りの方が最終的には集客出来なかった。
キャンセルも沢山あったしね。悔しいね。
主演としては責任も感じるし、わたしの力不足分勝てなかったなと思う。

作品は負けてないよ!
ま、そこはそれぞれの取り組み方だから
優劣があるわけじゃないけれど
私は微塵の不安もなく自信を持って
私たちの創りあげた堕天閉じが初演再演含め、
いちばんおもしろい!と信じられるけど、
公演の成功を数値にするならば集客での判断になるからさ。

というわけで…
まだギリギリわたしの主演の誇りを保つ手助けできます…

🎫支援チケット
これは、劇場に来れない方向けのチケットで
DVDとパンフレットと指定キャストのブロマイド全種がセットのチケットです。(実は個別に買うよりお得)
是非、DVDでも楽しんでいただけると幸いです。

可愛いさかいさんや制服さかいさんやぶりっこやアニメ声芝居、なかなか今後やらないだろうことの詰め合わせです。
ご検討、ください。
2021年5月10日(今夜)23:59が締め切りです!

🎫 支援チケット

・B(DVD+パンフ+ブロマイド)

https://ticket.corich.jp/apply/111532/019/



🖥配信(アーカイブ23日まで視聴可能)

https://twitcasting.tv/bsd_live/shopcart/61704

(メッセージ欄にさかいかな扱い✍️)



IMG_4886



終演したのに、お願いでごめんなさい。


舞台、立ってたい。

そしてわたしは主演がやりたい。

もっともっと挑戦して新しい景色観に行くためには

いま足を止めるわけにはいかないはずなんです…


やりたくてうずうずしていることもあるし

観せたいもの、絶対胸躍るヤバい未来の想像もしてる。

だけど、そのためには一緒に進んでくれる誰かが必要です。


今からも、これからも、

まだ一緒に歩んでいただけたら幸いです。


わたし、芸歴長いしさ、応援してくれる人ともちろん沢山出逢ってきたと思う。

ずっと一緒にいてくれるあなたもいる

あの日からずっと一緒な人もいる

だけどあの日から会えなくなった人もいるし

うんとその方が多いんだ


また会えますように

そして、はじめましてのあなたとも

まだまだ沢山の想い出がつくれますように。


これからもよろしくお願いします。

IMG_4148


IMG_4144

提灯の御礼や感想とかまだまだ書きたいことあるから
また改めて公演のまとめブログは書きます!

👼