お酢が好きです(*´-`*)

大好きです。

一番は穀物酢です。

最近はフルーツビネガーも好きです。

フルーツビネガーを炭酸で割ってジュースにして飲みます。

そんなフルーツビネガー、なんと作れるらしいのです!


まぁ、フルーツビネガーとはちょっと違うのですが・・・

正式にはサワードリンクと言うそうです。


フルーツと氷砂糖とお酢を漬ける。

以上です!

わぁ(っ*´ё`)b簡単!


というわけで、早速作ることにしました!

さきほど自転車を飛ばしてスーパーへ(笑)


集めた材料はこちら!

BlogPaint



ゴールデンキウイ

氷砂糖

お酢

容器


さぁ〜〜漬けるじょ〜。

基本的に比率は1対1対1。


でもゴールデンキウイはめちゃくちゃ甘かったのでお砂糖少なめにしてみました。

容器は熱湯消毒しました。

漬けました!
BlogPaint


あとは一週間くらい待つだけです!


うひゃ〜楽しみ!出来るかなぁ。

美味しくなるかなぁ。。


ちなみに漬けたあとの苺は砂糖と煮てジャムになるんだって!!

それもたのしみ〜φ(●´Д`●)φ